出稽古へ行ってきました 6月25日

【時間】17時00分~19時30分
【場所】SPIDER GYM

【参加クラブ】上州トレジャーレスリングクラブ
【練習内容】
・ジョギング
・柔軟運動、ブリッジ
・マット運動
・タックル打ち込み

・グランド技練習(ローリング、アンクルホールド)
・スタンド技練習(がぶり→バック)

・スパーリング

・スタンド技練習(小さなフェイントへの対応)
・整理体操

今週は、中学生は午前中に足利大学附属高校で他チームとの合同練習、小学生は夕方からSPIDER GYM様へ出稽古に行ってきました。
小学生の練習では、SPIDER GYMの皆様のほか、上州トレジャーレスリングクラブの皆様も出稽古に来られました。
新型コロナウイルス感染症の流行もやや落ち着きつつある中、このように出稽古や技術交流などができるようになったのはとても良いことだと思います。

ミニレスのみんなは、いつもと違う相手と練習をすることで、色々と新しい発見があったのではないかと思います。
これまで通用していた技も相手が変わると急に効かなくなったり、力やスピードで圧倒されたりしたのではないでしょうか。

タックル打ち込みのようす
小さなフェイントへの対応の練習のようす

そんな中でも、「どうやったらあんなに早くタックルに入れるんだろう?」「どうやったらローリングで回されないんだろう?」など自分なりにテーマを決めて練習することが大切です。

SPIDER GYMの楳沢先生による技術指導


参加したみんなは、出稽古で教わった技術や発見したコツなどを忘れずに持ち帰って、クラブの練習に活かしましょう。
今回も練習お疲れ様でした。

最後になりますが、SPIDER GYMの皆様、上州トレジャーレスリングクラブの皆様、この度は大変お世話になりました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。