今週の練習12月17日 ~勝つのはどっちだ?チーム内で練習試合!!~

【時間】 18時30分~21時00分
【場所】足利市立第三中学校武道場
【練習内容】
・ジョギング
・インターバルトレーニング
・マット運動
・タックル打ち込み
・チーム内練習試合

今日は年内最後の練習でした。
今年は、新型コロナウイルス感染症の影響で長らく開催されなかった大会が次第に再開されるようになり、足利大会も久しぶりに開催されました。

限れた練習時間の中で、モチベーションを上げて良い練習をするためには、何か目標となるものが必要だと思います。
中でも、もっとも分かりやすい目標は、やはり大会で勝つことではないでしょうか。
多くのレスリング関係者のご尽力により大会が再開されたことは、こどもたちが切磋琢磨する原動力となることであり、とても喜ばしいことだと思います。

さて、今日は、チーム内で練習試合を行いました。
練習量も実力も似た者どうしですので、なかなかいい勝負でした。
たとえ練習でも、試合形式でスパーリングをすることはとても重要です。
ルールを深く理解できたり、実際の試合でも緊張しづらくなったりします。

年内の練習は今日で最後になりますが、今年はみんなにとってどのような年だったでしょうか。
今年の反省を活かして、来年はもっと強くなれるように、引き続きがんばっていきましょう。

一年間たいへんお疲れさまでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です