千代田町近接少年少女レスリング大会に参戦しました!

12月3日(土)に千代田町近接少年少女レスリング大会へ参戦しました。
地方の大会ながら、関東のクラブを中心として、約600名の選手が参加するかなり大きな規模の大会でした。
足利ミニレスからは小学生3名、中学生1名の計4名の選手が参加しました。

残念ながら4名とも初戦で敗退してしまいましたが、その中でも自分の弱点を見つけたり、ある程度練習の成果が発揮できたりと、何か得るものがあったようです。

本大会には、全国レベルの選手も何名か参加しており、他の選手の試合を見ることでも、勝負に挑む姿勢や様々なテクニックなどを学べたのではないかと思います。
大会を通して、途中であきらめずにしつこく得点につなげようとする場面や、たとえニアフォールになっても絶対にフォールされまいとして耐える場面などがたくさんありました。技術面もさることながら、心の強さが勝敗を左右するということが、実感として分かったのではないでしょうか。

試合に参加して得られたもの、他の選手の試合を見て感じたことなどを持ち帰り、今後のレベルアップに役立てたいと思います。

最後になりましたが、コロナ禍の中で大会を開催してくださった千代田町レスリング協会の皆様、後援をいただきました団体の皆様、参加されたクラブの皆様、一緒に戦ってくれた選手のみんな、その他ご協力をいただきました大勢の方々に感謝いたします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です