栃木県ジュニア合同練習会(足利大学附属高校)に参加しました!

【時間】 13時30分~17時00分
【場所】足利大学附属高等学校レスリング場
【練習内容】
・ジョギング
・マット運動
・サーキットトレーニング
・ミニゲーム(くもおに)
・組手練習
・タックルに入った状態からの展開
・寝技練習(パーテルポジションからの攻防)
・スパーリング
・補強運動

今週は、栃木県ジュニア合同練習会に参加しました。
練習会は2日間開催されましたが、ミニレスは1日目のみ参加しました。

県内各チームとの技術交流はとても楽しく、いつも以上に活気のある練習となりました。
普段とちがって、おなじくらいの学年・体格のこどもたちともたくさん練習することができました。

今回は、片足タックル、両足タックルに入ってからの攻防やパーテルポジションからの展開など、ポイントを確実に取ることを重視した練習内容となっていました。

タックルに入ってもなかなかポイントにつなげられない場合や、グランドでポイントを追加できない場合などは、こういう練習が有効だと思います。

合同練習は、いつもとちがうメニューや練習方法、見たことがないテクニックなどを体験するいい機会です。
今回の合同練習の成果をもちかえって、自分のレスリング技術の向上や今後のクラブでの練習に役立てましょう。

合同練習でお世話になった参加チームの皆様、保護者の皆様、その他関係者の皆様、大変ありがとうございました。

新規会員募集中!!
足利ミニレスリングクラブでは、新規会員を募集しています。 レスリングは、総合的に運動能力を高められるスポーツです。 お子さまに何かスポーツを習わせたいとお考えの方は、ぜひ一度見学におこしください。 見学・体験をご希望の方は、お問合せフォームから、または、Eメールにてご連絡ください。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です