今週の練習3月11日 ~ミニレスOBといっしょにレスリング~

【時間】 19時00分~21時00分
【場所】足利市立第三中学校武道場
【練習内容】
・ジョギング
・インターバルトレーニング
・マット運動
・スタビリティ・トレーニング
・ミニゲーム(くも鬼)
・タックル打ち込み
・片足タックルに入った状態からの展開
・補強運動(サーキットトレーニング)

今週は、3名のミニレスOBが練習に参加してくれました。

ジョギング、マット運動、スタビリティ・トレーニグなどを入念に行ったのち、ミニゲームをはさんで、片足タックルに入った状態からの攻防を重点的に練習しました。

準備運動では、スタビリティ・トレーニングを多めに行いました。
レスリングではさまざまな姿勢から正確でキレのある動きができなければなりません。

スタビリティ・トレーニングは、関節を支える力の向上やバランス能力の向上などに効果があります。
一見、地味できつい練習のように思うかもしれませんが、こういう練習こそ、こつこつとつづけなければなりません。
1畳ほどの広さがあればどこでもできるトレーニングですので、レスリングの練習がない日にも、ぜひ行ってください。

打ち込みや片足タックルからの攻防の練習では、先輩たちの動きを参考にしたり、技を教えてもらったりしながら、みんな楽しく、そして真剣に取り組みました。

練習後には、OBと中学生メンバーでスパーリングを行いました。
OBどうしのスパーリングは、スピード感があり、見ごたえがあったのではないでしょうか。

今週も練習お疲れ様でした。
来週は、15時より足利市総合運動場でラントレの予定です。

新規会員募集中!!
足利ミニレスリングクラブでは、新規会員を募集しています。 レスリングは、総合的に運動能力を高められるスポーツです。 お子さまに何かスポーツを習わせたいとお考えの方は、ぜひ一度見学におこしください。 見学・体験をご希望の方は、お問合せフォームから、または、Eメールにてご連絡ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です