合同練習に参加しました! 3月26日

【時間】 14時00分~17時00分
【場所】足利大学附属高等学校レスリング場

今週は土曜日の通常の練習に加え、日曜日に足利大学附属高校での合同練習に参加しました。
いつも合同練習などでお世話になっているSPIDER GYMさくら少年少女レスリングクラブたぬまアスレチックレスリングクラブをはじめ、栃木県内外の多数のクラブから集まった子どもたちといっしょに、活気のある練習ができました。

新型コロナウイルス感染症の感染防止対策が緩和され、ようやく以前のように多くの子どもたちが集まって合同練習などができるようになりつつあります。
今後は、もっと多くの相手といっしょに練習し、さらなるレベルアップを図りたいと思います。

合同練習でいつもとちがう相手と練習をすると、同じ技でも入り方がちがったり、微妙に形やタイミングがちがったりすることに気づくと思います。色々な相手と練習をすることで、色々なパターンを見つけたり、覚えたりすることができます。
その中で、どういうやり方で技を仕掛ければうまくポイントにつなげられるのかを自分なり工夫することが大切です。

合同練習では、いつも練習している技が本当に通用するのかをたしかめるとともに、技術をみがくよいチャンスですので、できるだけ多くの相手と練習できるように積極的に取り組みましょう。

最後に、合同練習に参加されたクラブの皆様、保護者の皆様、大変お世話になりました。
ミニレスのみんなは、今日教わったことをもち帰って、クラブのレベルアップに役立てましょう。

今週も練習おつかれさまでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です