合同練習に参加しました in馬頭高校 4月29日

【時間】 9時45分~11時30分、13時50分~17時00分
【場所】栃木県立馬頭高校
【練習内容】
─ 午前 ─
・ウォーミングアップ
・打ち込み
・練習試合

─ 午後 ─
・ウォーミングアップ
・打ち込み
・スパーリング
・補強運動

今週は、栃木県立馬頭高等学校で行われた合同練習に参加させていただきました。

練習には、7月31日に開幕するU17世界選手権のグレコローマン51kg級に出場する馬頭高校3年の深澤選手も来てくれて、子どもたちにとっては良い刺激になったように思います。

他の競技とくらべて、目標となる強い選手との距離が近いことは、レスリングの魅力の一つではないかと思います。

午前中は、ウォーミングアップ、打ち込みなどを行ったのち、練習試合となりました。
普段とはちがって、同じくらいの体重、同じくらいの経験の選手も多く、なかなか見ごたえのある試合ばかりでした。
勝てた選手も負けた選手も、真剣勝負の中で、何か強くなるためのヒントが見つかったことでしょう。

昼は少し長めに休憩をとり、近くの温泉に入ったり、食事をとったりして午後の練習に備えました。

午後は、スパーリングを中心に実戦的な練習を行いました。
午前中の練習試合の反省点を意識しながら、それぞれ課題をもって練習に取り組みました。

午前午後といつもよりも長めの練習となりましたが、最後まで集中力を切らさずに良い練習ができたのではないかと思います。

この度は合同練習にお招きいただきありがとうございました。今後とも機会がございましたらいっしょに練習をさせていただき、ともにレベルアップできれば、と考えております。

大変お世話になりました。おつかれさまでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です