千代田町近接少年少女レスリング大会へ参戦しました!

【時間】7時30分~16時30分
【場所】KAKINUMAアリーナ(群馬県邑楽郡千代田町上五箇600-1)

今週は、ミニレスから10名の選手が第29回千代田町近接少年少女レスリング大会へ参戦しました。

千代田大会は、地方の大会としては比較的規模が大きく、普段から合同練習などでお世話になっているクラブをはじめ、例年、遠方からも多くのクラブが参加します。
会場を見渡すと、全国トップレベルの選手も多く、見ごたえのある試合が展開されていました。
大会では、まずは自分の試合や仲間の試合に集中しなければなりませんが、他のクラブの選手の戦い方にも注目してもらいたいと思います。

結果ばかりを気にすることなく、試合を俯瞰して、なぜ勝てたのか、または、なぜ負けたのかを分析することが大切です。
試合は、自分の実力を試すとともに、自分の弱点や他の選手の優れた部分を見つけるための良い機会でもあります。

勝った選手も、負けた選手も、試合結果に一喜一憂することなく、大会を通じて得たことを普段の練習にフィードバックできればと思います。

本日は、大会お疲れさまでした。
大会を開催・運営して下さった関係者の皆様、ご指導いただいた先生方、引率していただいた保護者の方々、大変お世話になりました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です