今週の練習1月28日 ~継続・努力・基礎練習~

【時間】 19時00分~21時00分
【場所】足利市立第三中学校武道場
【練習内容】
・ジョギング
・インターバルトレーニング
・マット運動
・構えの練習
・補強運動

今週も19:00から21:00までの2時間、集中して練習にとりくみました。

おかげさまで、少しずつチームの人数がふえてきて、だんだんと活気が出てきました。
レスリングは年齢や性別にかかわらず、だれでも楽しめるスポーツです。
練習をつみかさねることで、自然と気力、体力がやしなわれます。

お子様に何かスポーツを習わせたいとお考えの方は、ぜひ一度見学・体験にお越しいただきたいと思います。

今日は、ラン系のトレーニングやスタビリティ・トレーニグなど基礎体力を向上させる練習と、構えやフットワークなどレスリングの基本となる動作の練習を重点的に行いました。

しばらくの間試合がないので、基本に立ち返った練習を多めに行います。

今週も練習おつかれさまでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です