今週の練習2月11日~SPIDER GYMとの合同練習に参加しました~

【時間】 14時00分~17時00分
【場所】足利大学附属高等学校レスリング場
【練習内容】
・ジョギング
・インターバルトレーニング
・マット運動
・打ち込み
・スパーリング
・補強運動

今週は、足利大学附属高等学校のレスリング場でSPIDER GYM様との合同練習を行いました。
新型コロナウイルス感染症が流行して以来、普段はレスリングマットで練習することができないので、今日はスペースを気にせずに思いっきり練習することができました。

スペースの制限があると、まわりの安全を気にしながらの練習になり、技を仕掛けても最後まで取りきる練習が思うようにできなかったりします。
今回の合同練習では、広いレスリングマットでいつもとちがうメニューに取り組みながら、色々なテクニックを学ぶことができました。

足利ミニレスの子どもたちにとっては、いつもよりもきつい練習だったと思いますが、最後まで頑張って取り組めていました。
レスリングは、総合的な体力や技術力、技を工夫しようとする探求心、最後まであきらめない精神力などがなければなかなか上達しません。
ですので、上手になるためには、小さな努力をつみかさねなければなりません。

練習がきついと感じたときには、「これは強くなるためのチャンスなんだ」と思って頑張りましょう。
一緒に練習をしていただいたSPIDER GYM様、大変ありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です