今週の練習2月4日 ~身に付けよう、レスリングの構え~

【時間】 19時00分~21時00分
【場所】足利市立第三中学校武道場
【練習内容】
・ジョギング
・インターバルトレーニング
・マット運動
・構えの練習
・補強運動

今週も引き続きレスリングの基本動作のトレーニングを行いました。
練習を繰り返した結果、ここ数週間で構えの形やフットワークがかなりよくなったように思います。

フットワークなどの動作とくみあわせると構えが高くなったり、猫背になってしまったりしがちので、
安定した構えの形のままで前後左右にスムーズに動くように意識しましょう。

今日は、構えの形を崩さずに全員がそろって前後左右にゆっくりとすすむ練習をしました。
特に小さい子には、体力的にかなり大変な練習だったと思います。

体力面だけでなく、技術面でも個人差がありますが、
なかなか思うようにできなくても、がんばってつづけることが大切です。
おたがいに応援し合いながら、たのしみながら強くなれるようにがんばりましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です